棚から牡丹餅

matsu112006-10-18

最近、朝晩がやたら冷えるので冬用のピーコートを着ていこうと思っていたmatsuです。


そんな話を夕飯時に話していたら、母が
「S子(妹)の部屋に前の彼氏さんが貸してくれたコートがあるよ。コートを返す前に別れちゃったんだって。」と言って、コートを持ってきた。
袖を通してみると、
おぉピッタリ☆
襟の部分がちょっと時代遅れな感じだが、それはシャツの襟で隠せばなかなかいい感じ。
この色のコートは持っていなくて、欲しいと思っていた。
「もう何年も前のことだし、S子は『お母さん着ちゃえば?』って言ってたから。捨てるのももったいないし、着ちゃえば?」


こういうのってどうなんだ?
別れて随分たっても「返して」と言ってこないし貰っちゃっても問題ないかな?
それとも、やっぱり送りつけてでも返すべきかそうでなくても着ないで取っておくべきか?