就活?×polyplastics

研究室にpolyplasticsの人事部の人が来ました。
2代上の先輩がポリプラに営業として就職したんですが、その繋がりらしいです。


人事部の人の一人が茎崎中学校→竹園高校という筆者と同じ経歴を辿ってきたことから地元トークも炸裂しましたが、大体は真面目な話でした。
向こう側の主な用件は
・ポリプラと企業紹介
奨学金制度の紹介
インターンの受け入れについて
でした。


企業紹介冊子を見る限りでは、自分のやりたいこととドンピシャです。
4年生の春休み中でもインターンを受け入れてくれるそうなので、卒業研究終わって、学会発表終わったら行ってこようかな。それで自分に合ってるようだったら奨学金制度に申し込んで…間違って通ってしまえば就職もそこで決まったも同然だし。


研究所の場所も静岡県富士市と関東地方とはいかないにしても、関東に近いし。
でも、きっともう少し研究で近いことやってないといけないんだろうな。
がんばろ。