取手花火大会

浴衣って涼しいですね。
蒸し暑い日本の夏に合わせて作られたって感じが伝わってきます。
浴衣最高☆
着るのも見るのもw


取手の花火大会行って来ました。
記憶にはないんですが、俺は6歳の時に一度行ったことがあるそうです。
でも途中で思い出しました。
取手ボウリング
の花火で。
あの手動でボールの花火を転がしている姿、面白っ!!

↑ピンボケしててどれもこんな感じでした。携帯のカメラでは限界がありますね。


まさか座れる場所があるとは思わなかったので、レジャーシートを持って行かなかったのが失敗でしたね。
雨天延期が効いたのか、来た時間が早かったからか、座れる場所はありましたよ〜。
ちょっと大き目のハンカチ(手ぬぐい?)とビニール袋を持ってきていたので、それでなんとか座ろうとしていると、
「ここどうぞ!」
と多国籍なお姉さん三人が自分たちのブルーシートを薦めてくれました。
すっごい、いい人たちです!
ちょっと躊躇いましたが、好意に従うことにしました。
お姉さま3人のうち、日本語がわかるのはたった一人だけだったそうで。
何はともあれ、おかげで楽しく最後まで見れました!ありがとうございました☆


今、目の前にホタテの網焼きが横たわっています。
今日はいい日です。
そして…
やっぱり浴衣はいいですね。