同窓会(厳密に言うとクラス会)

「新宿東口に18時半集合。予算4000円。」
情報はこれだけでした。
誰が来るのか、何人来るのか、幹事が誰かも全然知らされていませんでした。
「新宿東口」って範囲広すぎだろ…
絶対見つけられないって思っていたのですが、そこは携帯電話のおかげで何とかなりました。
参加メンバーは計14人。
内訳は男8人女6人。
男子30数名女子10名のクラスだったし、テスト期間中ってこともあったし、まぁこんなもんでしょ。
卒業アルバム見て復習していかなかったせいで、名前のわからない人が数人いました。
多分、相手も俺の名前は忘れていたでしょう。
途中まで名前は口に出さずに様子をうかがっていました。


「皆変わっていないけど、M君(筆者の名前)は変わったよね。」
同じテーブルに座った女の子(この人は名前分かります。)に言われました。
でも、一緒に帰ったクラスのマドンナ(俺の主観?)には、
「変わってない。」
と言われ…
「どっちだよ?!」
とテンテン君並みの昭和のツッコミを入れたくなりました。


最初はあまり気乗りがしなかったんですが、楽しかったです☆
2次会まで出てしまい、帰りは終電になってしまいました。




間違いなく、俺が一番同窓会を楽しみました。
ご馳走様でした♪