個性心理学

って何?瑞希から拝借
http://yamakage.fte.jp/005kosei/005index.html
結果…
7.全力疾走するチータ
(太陽グループ・自分軸・状況対応型・未来展望型・左脳型)
繊細でシャープな感性の持ち主。
前向きな発想で飛躍のチャンス

何事にも全力で打ち込む努力家。正義感が強く、相手を許せないと真っ向から立ち向かっていくタイプですが、ちょっとでも立ち止まったり迷ったりすると、とたんに弱気になってしまいます。かなり神経質でぴりぴりしているのに、周囲からは「シャープな人」と好意的に見られているのは、外見の品のよさにカバーされているから。超プラス指向で、ピンチでもチャンスと捉えて大きく飛躍する可能性があります。誇りも理想も高く、夢を実現するための手段を選ばず、安易な妥協を嫌うハッキリした性格で頑固なため、衝突が耐えません。 <女性>
落ち着きがあってインテリジェンスな男性が好み。その上鋭い感性を持ち合わせていれば言うことなし。
<男性>
節度をわきまえた繊細な女性が好み。大切にしている自分の世界に、土足で踏み込むような無神経な人は絶対だめ。。
<仕事>
束縛されるのは大の苦手。自由な雰囲気で夢を実現。
どんな仕事に対しても努力を怠らず、きちんとこなす真面目なタイプです。スケールの大きな仕事を思い通りにやらせてくれる環境なら大活躍できるでしょう。古いルールにこだわったり、束縛を強いるような職場では実力が出せません。環境が合わなくてもやけにならないで。
<適職>
学者・添乗員・ファションデザイナー・政治家。外科医・国家公務員・外資系企業・商社・貿易関係・マスコミ関係
<不適職>
警察官・自衛官・教職員・薬剤師・政治家秘書・指圧師・警備保障会社・鉄鋼関係・土木建築関係・小売業・金融業
<キャリアアップ法>
いろいろな人の意見を謙虚に受け止めてください。自らの成長につながります。控えめな態度で相手に認められることが大事。

ラッキーカラー
グレー

リズム
鉱脈

ホワイトエンジェル
32.しっかり者のこじか/いつも全力疾走しているお天気屋のチータにとって、控えめで穏かなこじかの気遣いは、心が安らぎ安心できます

ブラックデビル
2.社交家のたぬき/速攻のチータにとって、人当たりは柔らかいくせに、頑固でわがままばかりして口うるさいたぬきは理解できません。

運気のエネルギーサイクル
2001発芽期・浪費 2002成長期・調整 2003成長期・焦燥
2004開花期・投資       2005開花期・成果 2006収穫期・転換

上司(接し方)
正義感にあふれ、体制や権力に屈しないたくましい人。それだけに周囲との摩擦は耐えませんが、プラス思考で人情に厚く、頼りがいのあるタイプです。高い理想を持つ努力家を好むので、説得力のある意見を述べると一目置かれるでしょう。常に真摯な態度で接しましょう。

同僚(付き合い方)
竹を割った性格で、好き嫌いがハッキリしています。発想の転換が早く、何事も楽しみながらできるので仕事には飽きません。プライドが高く負けず嫌いなので、むやみに詮索したり、無神経な態度はNG.お互いの夢に向かって切磋琢磨するよきライバルになりましょう。

部下(扱い方)
鋭い感性の持ち主で、分析力と独創性に飛んでいます。古いしきたりやルールなどの束縛を嫌い、大きなスケールで仕事を成功させる可能性を秘めています。職務に忠実な努力家ですが、束縛が過ぎると投げやりになったり、転職の恐れが、自由にやらせると実力を発揮します

取引先(折衝の仕方
どことなく気高い雰囲気で、世俗的な事柄には関心がなさそう。しかし、理想主義者で妥協を許さない厳しい一面も持っています。鋭い分析力で、ちょっとした落ち度もすぐに見抜かれてしまうので、用意周到に。スケールの大きな話に目がないので、最終目標を前面に押し出して折衝を

妙に詳しいね。やっぱり今年は自分にとって転換期なんだ…。