買出し

研究室常備のカップメン&ペットボトルが少なくなってきたので、買出しに行ってきました。
そこでカップヤキソバっぽい形をした冷やし中華を発見!!
マイフレンド「冷やし中華
と書いてある。
マイフレンド?聞いたことねぇ!
っていう疑問はひとまず置いておいて、とりあえず買ってみることにした。


研究室に帰って、作り方を見てみる。

  1. お湯を入れる
  2. 3分後に湯切り
  3. 冷たい水を入れ、水を捨てる(水切りを2回行うとおいしくいただけます)
  4. スープをかけ、よく混ぜ合わせ、かやくをかけてお召し上がりください。

へ〜と感心していたとき、傍らで見ていたK先輩が一言。
「その作り方すればUFOも冷やし焼きそばにできるね。」


確かに。
夏だからとわざわざ冷やし中華とか買わなくて良かったじゃん。
普通のラーメンを冷やしラーメンにして食えばいいじゃん。


そのことに気付かせてくれたK先輩、マイフレンド(大黒食品工業とかいう食品会社のブランドらしい)ありがとう!!
これからしばらくはカップメンを冷やして食べてみるよ。

大黒食品工業株式会社ホムペ
微妙に有名なのか???