事故

昨晩、自転車で走っていたところ正面衝突をしてしまいました。
もちろん自転車とです。
まぁ筑波大学内ではよくあることなんですが…
昨日の衝突はなかなか激しかったので書いてみました。
相手は見事な白髪の叔父さん。
多分歳は50歳くらいでしょう。
そんな叔父さんが狭い歩道を猛スピードで走ってきた次の瞬間、
まるでベタな恋愛マンガの出会いのシーンのように見事に衝突。
うわぁぁぁ〜
という大げさな声を発し、吹っ飛ぶ叔父さん。
体勢を崩し、転びそうになる俺。
太腿も押さえて地面に転がってる叔父さんを見て、
「これはヤバイかな…」
と思い、必死に
「大丈夫ですか?」
と声をかける俺。
(これが若い女性だったら…いやいや、今はそんなことを考えている場合ではない)
「大丈夫ですか?」
叔父さん「…痛い。」
お前が悪いんだ、とでも言いたげな目で俺を見る叔父さん。
しかしすぐに我に返ったらしく、
叔父さん「すいません。ライトも付けず飛ばしていたもので。」
「いえいえ、こちらこそ。ライトも付けずにすいません。」
そう、お互い無灯火で走っていたのである。
その後なんとか起き上がれた叔父さんは自転車を押しつつ歩いていきました。


ライトの付く自転車に換えよう…




関係ないけどクリオネって食べられるんですね。(もみじさんのブログより)
クリオネ料理のお店