酒バトン

●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

テンション上がる。積極的になる?


●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

飲み会の幹事なのに潰れ、友達に抱えられて電車に乗せられ、途中の駅のホームで嘔吐。
俺どうやって家に帰ったんだ???


●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

吐くものが無いのに吐かなければならない苦しみ。

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

TA、ラバーズ、ピアノ愛好会の皆様、本当にすいません。

●Q6.今、冷蔵庫に入ってるお酒は?

なし。残さず飲むから。


●Q7.好きなお酒の銘柄は?

越之寒梅

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

カメリア(オークラホテル)
愛好会のレセプションで。
 
●Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?
白波…ラバーズで必ず飲まされる焼酎。「XXは白波だい〜すき♪」の被害者は数知れず。
梅酒ロック(灯禾軒)…ラバーズの飲み会でようやく好きな酒を自分のペースで飲めるようになったときに頼んだ酒。灯禾軒の梅酒ロックはカキ氷に梅酒を注いだもの。
トライアングル…若き日の飲み会のお供と言えばコレでした。あんまり美味しくなかった。
スクリュードライバー…飲むと必ず潰れるという個人的なジンクスのあるカクテル。
ソルティードッグ…これがメニューに無い店はあまり好きではありません。飲み会の度に飲んでます。

Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

酒好きなら受け取るべし。