アクアワールド大洗

matsu112006-05-07

なんか大学あるときの方がゆっくりしている気がする・・・
GWに遊びに行くのって相当久しぶり。
たぶん21世紀になってからはGWは遊びに行っていなかったと思う。


そんなこんなでGW中に大洗の水族館に行ってきました♪
混むことは予想していたんだけど、まさかこんなに大変なことになるとは思わなかったYO〜。
水族館の中は混んではいたけど、そんなに大変なことにはならなかった。
ちゃんと人気の動物たちも見れたし、餌遣りも見れた☆


問題は帰り。
水族館から出てみてビックリ。
目の前の道路がエライことになっている!!
駐車場から出るのも一苦労。
そして駐車場から出て大洗町を抜けるまでが凄まじい渋滞!!!
まず、交差点で右折ができませんでした。
右折先に車が溜まりすぎていて、最後尾の車が交差点の真ん中付近にいるんですよ。
やむなく直進。
そして小さな路地に入り込み、ここでも渋滞。
45分かかっても数十メートルしか進みません。
あまりにも進まないんで、対向車のオジサンと喋ってしまいました(笑)。
出会いはこういうところから生まれるのかもしれません・・・
んで結局大洗町を出るまで2時間以上!!


その後も石岡あたりまで渋滞に悩まされ続けて、結局
つくばまで5時間以上
かかってしまいました。
多分空いていれば2時間もかからない道程(注:ド○テイではありません)でしょう。
まぁでも帰りのラジオで
「昨日、大洗の水族館へ行ったときに駐車場出るまで2時間かかりました。」
という投稿があったので、それよりはいくらかマシですね。


はぁ〜。
こういうとき、マニュアル車って大変ですね。
左足が攣りそうだったよ。