筑波山

matsu112006-04-04

へ行ってきました♪
ちょっと盛りは過ぎてしまったんですが、梅林の梅綺麗でしたよ〜。
今度は満開の時期に行ってみたいですね。

市営第1駐車場から梅林までのルートの途中に
ガマ公園
というものがあります。
その中には売店と「ガマが見れるのかな?」っていう森(?)があります。
森では「ガマ」は見れませんでした(まだ冬眠中?)が、野ネズミの親子を見つけました♪
か〜わ〜い〜い(笑)
売店の中にはガマのホルマリン漬け?らしきものや、もうすでに終わっているイベントのポスターがあり、筑波山には登れないけど天国へはすぐに昇っていけそうなお爺さんがいました。
怪しすぎる。
あとカレーライス高すぎ!!

というツッコミ所満載の「ガマ公園」をあとにし、「見返り展望台」に上がり眼下の景色を楽しんできました。写真はその時のものです。