茨城バトン

小学校時代の少年団(茎崎ファイターズ)の同期、ダイダイからの熱すぎるバトン。

1、あなたは茨城のどの辺出身?

現住所はいい景色とヤンキーに囲まれた町、故 茎崎町
本籍は神奈川県横須賀市、米軍基地の近くです。

2、水戸を中心に北?南?

北関東の中心、桜町二丁目よりさらに南です。

3、よく愛用してたのは、常磐線水郡線鹿島鉄道?それ以外?

常磐線。佐貫⇔柏は浪人時代の思い出の区間
色々なことがありました・・・

4、茨城=納豆。納豆好き?

割と好きだけど、葱がなきゃ!

5、好きな方は「おかめ」派?「くめ」派?

おかめ!

6、納豆に入れる付属品は?

ネギ!

7、最近くめ納豆で「にがり」入りの納豆出したけど、食べてみた?

知らなかった・・・食べてみます。

8、村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は合併組?

被吸収組です。茎崎はキャノンとかメクトロンとか企業があるからお金はあった。なぜつくば市に吸収されなきゃならなかったのか理解に苦しむ・・・
ちなみに人口密度もつくば市よりはるかに高かった。

9、実は茨城のどの辺にあるかわからない?

茨城県は座った犬の形です。その犬のお腹の辺りじゃない?
だそうです。

10、魚を買うなら、日立?ひたちなか(旧:那珂湊)?

ひたちなか!鮟鱇鍋は美味しかった☆

11、増えたひらがなの市についてどう思う?

ゆとり教育はいかんと思われ

12、ホームセンターといえばどこ?

ホーマック。元々はカスミホームセンターじゃなかったっけ?

13、黄門祭り行ったことある?

たぶん無い。

14、偕楽園の梅、毎年見に行く?

一度くらいは行ったような・・・

15、実は千波湖の白鳥が好き?

ちーちゃん元気かなぁ。

16、鹿島といったらアントラーズ。やっぱりファン?

昔キーホルダーを持ってた。

17、自宅にはアントラーズの旗が飾ってあったりして?

ないない!

18、コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?

ブラックサンダーってHOTSPARにしかなくない?

19、行方ってなんて読む?

あ〜なんだっけ、麻生の隣だよね?

20、雅山といったら?

強いデブ

21、海水浴はどこへ行く?

北茨城の海は綺麗だよね〜。

22、ハローキティの携帯のストラップ。 黄門バージョン持ってる?

ないっす!

23、茨城で一番栄えてるのはどこ?

土浦市桜町2丁目

24、茨城は東北だと思っている人に一言!

県南はちばらきです。

25、東海村といったら?

doiさんの生まれ故郷

26、実は干し芋の名産だって知ってた?

干し芋・・・青木コーチがくれたなぁ。

27、最近名前が変わる土地が多いけど、覚えきれる?

覚える気がありません。

28、筑波山といえば?

ケーブルカーが高い!

29、新幹線走ればいいなと思ってる?

古河市は通ってるでしょ?とまらないけどね(笑)

30、茨城の方言といえば?

しみじみしなさい!
↑え?方言だったの?
そんなの知らなくてもだいじだよ!

31、実は恥ずかしくて、みんなに茨城出身だって言ってない?

むしろ誇り!

32、かっぽる。さてどんな意味だ?

ほじる

33、あなたの車のナンバーは?

土浦ナンバーですが何か?

34、土浦の花火大会。毎年見に行く?

林檎飴の落下以来行っていません。

35、水府の竜神峡行ったことある?

今年の春行く予定!

36、水族館といえばどこ行く?

霞ヶ浦のとこにあるちっちゃいやつ。
↑ワロタ。そういえば行ったね!

37、茨城の温泉といえば?

湯楽の里

38、水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?

ない。

39、「筑波」と「つくば」漢字のほうがよいと思う?

漢字!大学もそっちだし。

40、買い物はカスミ?

うむ

41、茨城のマーク書ける?

書るかぁ!!

42、県民の歌は歌える?

もちろん

43、今の知事は誰だったかな?

橋元さん?

44、「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?

訂正したくなる。TVで全国ネットで間違えられるとキレる!

45、茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?

県北が凄い。県央もなかなか(県央出身の中学の先生が自分の授業のVTRを見て、初めて自分がなまっていることに気が付いたというエピソードがありました。)、。

46、愛用している銀行は「常陽銀行」or「茨城銀行」or「県信」?

常陽銀行。何気に格付けが高かったりするんだよね。

47、自宅に軽トラックがある。

普通車が3台です。 昔軽トラを改造してオープンカーにした兵がいた。

48、新聞は「茨城新聞」?

うちは日経。

49、生まれ変わっても茨城を愛せると思う?

住めば都だけど・・・

50、実は早口だったりして?

全然。自覚がないだけ?

51、普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれたことがある?

たまに

52、結婚するなら、茨城の人?

別に

53、実は三世代茨城出身だ。

いや

54、友達と話して一度でも「なまってるね?」といわれた事がある?

もちろん
 
55、あなたの県民度はどのくらいですか?

わたしは天才ではない。ただ人より長くひとつのことと付き合ってきただけだ。

56、バトンを回す人。

骨魔王、倉林さん、信成さん、タキナルディーさん
お願いします!!