近況報告

就職活動はもうすぐ佳境に入るのかな?かな?
って状態です。

  • 某フォトレジストの老舗メーカーが2次面接へ。
  • 某写真化学メーカーが技術面接へ。

どっちかで決まって欲しいけど、全滅を避けるために今日研究所見学に行ってきた某王手印刷メーカーもエントリーしておこうと。
「企業研究→書く」っていう一連の動作が面倒臭くなってきたw
4月以前に書いていたエントリーシートは自己PRと研究概要くらいだったから楽だったんだけどなぁ…


来週中に上記の2企業の面接。
片方は小田原に研究所があり、そこで面接なんだけど、
「関東地方の人は空気読んでください。」
みたいなメールだったw
小田原遠いし、朝早いしホテルに泊まりたいんですが…。
始発でつくば出て、新幹線に乗ってギリギリ着くっていう強行日程になりそう。
うはぁ。