三菱化学ジョブフェア

なんだかんだで若干遅刻したw
入退場自由だったので、気楽にブースに入って行ったら
「すでに何社か回られてます?」
と、説明会慣れしていることを指摘された。



採用は三菱化学グループとして採用が決まってから、子会社への配属が決まるという方式。
つまり、子会社が決まったら身動きができないってことか。
長期出張から転勤というケースもありますってさ。
うわぁ、財閥ってコエー。
転勤に次ぐ転勤ってやっぱりやだなぁ。
いくら給料良くても、中国とか行きたくないぞ。


そんなこんなで、三菱化学は断念しようと。


今回は、同じ大学の人を何人か発見。
総合化学メーカーになってようやく共通点が見いだせるという悲しさ。
自分、異色の分野なんだなぁ。。。