越後湯沢〜ADEKA

卒論と修論発表が終わり、MK研恒例のスキー合宿へ言ってきました!!

昨年は雪が少なかったのでイマイチでしたが、今年は雪が多く『雪国』越後湯沢はいい雰囲気でした♪
写真は宿の近くの足湯…なのだが、雪に埋もれて全然入口わかりませんでしたw
仕方なく、雪の上を強行突破。


3日間でボード→スキー→ボードとゲレンデを満喫してきました☆
2、3日目は吹雪いていましたが…
頭に積もった雪が凍って、髪の毛が氷柱みたいになりましたが…
そんなの関係ねぇ!(言いたかっただけです。)
でも、スキー場的には関係あったらしく、3日目は麓のスキー場以外は閉鎖されていました。残念。
(このときは全国的に大荒れの天気で、新幹線を始めとして交通機関が大混乱になっていたそうです。)


越後の酒は美味かった。。。
越後湯沢は駅の中に、500円で色々な日本酒が飲めるコーナーがあります。
すぐ隣に漬物や総菜をつまみ食いできるコーナーもあります。
これから行こうと思っている人は是非☆



帰筑した次の日、ADEKA(化成品&食品を扱う B to B メーカー)の説明会兼一次審査へ。
会場でS台のCLの後輩がいました。
これで彼だけ通っていたら、先輩としてのメンツ丸つぶれですw



頼む。