謹賀新年

迎春っていうのは部下や、年下の人に対して使う言葉だそうですね。
初めて知りましたw
「『天は人の上に人を作らず』という言葉は上からものを言っている。」by鳥居みゆき
は、なかなかいい所を突いていると思います。
そんなこんなで、学生最後の寝正月を送っております♪


今年の抱負。
思いつくままに列挙してみますと・・・
・TOIEC700点台
・光化学学会に出てみたい
・国際学会で自分の研究のアピールをする
・4月から入ってくる新B4の研究テーマ決め&教育
つくばマラソンを3時間台でゴール
です。
当面は英語と勉強頑張ります!

*****************************
箱根駅伝の往路を見ていました。
フルマラソン走ったお陰で、順天堂の1区と5区の選手に起こった事態が理解できます。
今年は非常に白熱したレースでした★