プレ面接@J○R

実は更新をさぼっている間に、
採用ページエントリー→説明会→書類審査
と進んでいまして、昨日プレ面接に行ってきた。


説明会ではインターンの面接が一緒だった人と偶然再会して、運命を感じました。
(説明会の日程は10個くらいあいます。)
今回も知っている人と一緒になるのでは、と期待して行ってみましたが…orz。


今回は集団面接。
どうやら自分と、横国上智からきた学生の3人で面接を受けるようです。
しかし、時間になってもなかなか面接が始らず…
待合室で雑談しながら待つこと1時間。
ようやく、面接室へ通されましたw


なんとインターンのときと同じ面接官でした。
非常に気まずいです。
面接は、
・研究概要説明
・他の企業との比較も交えながら志望動機の説明
・希望する部署etc
という感じだったのですが、研究概要はインターンのときに説明したので、ほとんど質問は来ず。
替わりに「インターンはどうだった?」
という質問が来ました。


面接時間は1時間。
次の面接に進めるかどうか不安になってきました。。。


追記
サークルの先輩の結婚式の2次会に御呼ばれしてきました。
結婚ていいものですね。