週末の日々&インターン6日目

前回の日記更新した記憶がない。。。
気づいたらあられもない姿で床に倒れていましたw
日本酒飲みすぎた。

週末は社会人パワーの凄さを思い知らされました。
歓迎会での研究リーダーの気前の良さといったら…
年収一千万越えは住む世界が違います。


chinmaさん、焼き肉ごちそうさまでした☆
色々勉強になりました。ペコリm(__)m



今日の仕事はひたすらTG/DTA。
熱で分子が分解して、重量が変化するのを時々刻々追っていくってやつです。
直径約5ミリのアルミパンにフィルムを刻んで入れる作業がつらいんだ、これが。
焦ってやるとこぼすし(泣)
あとはオリゴマー(重合度の低いポリマーのこと)作ってました。
明日は今までのTG/DTAデータとモノマーの構造との関連付けを行うため、結合エネルギーの計算です。
インターンの発表まであと5日。大丈夫なんだろうか???