博士勧誘セミナー

前回の日記の画像が消えちゃってますね。。。
あとでまた張っておきます。すいません。


しばらくネットから遠ざかっていました。
忙しいっていうのもあるんですが…
実はまだ部屋にネットが開通していないので更新が学校でしかできないんです。


大学院で今年から「研究科修了生によるオムニバス講座」という授業が開設されました。
学期内でレポートを2回出せばよいという激ヌルの授業のため、気晴らし目的でとることに。
毎週、筑波大で博士を取った大先輩方が公演をしてくださるんですが、
「博士課程後期まで行こうよ!」
っていう意図が見え見えで、新興宗教セミナーみたいw
しかし、前回の公演者はちょっと違いました。
「博士は足の裏についた米粒みたいなもので、取らなきゃ気持ち悪いけど、取っても食えない。」
だそうです。



俺は食える米を買うために就職します。



部屋に米が無くなってきました。
ジャスコのお客様感謝デーまでは食料を買わずに持たせようと思っていたのですが、結構限界です。(最後に買出しに言ったのは16日でした。)
どこか安いスーパーで買い物したいんですが、つくばセンター近辺でクレジットカード使えるスーパーってないですかね?