年末年始とかその他諸々

2週間で残業含めて約120時間くらい働きました。疲れた。。。


今日からは普通の大学4年生に戻ります!
現在の卒論進行状況…
表紙、要旨、謝辞、第2章(機器&試薬)は終了〜。(改善の余地は大いにあり)
第1章(序論)はまだ4割くらいしか仕上がっていません。
他は手つかずw
たぶん、合計10枚程度ですかね…これって結構やばくね?笑
しかも1月のゼミは全部4年生の研究発表。
研究発表が全て卒論になればいいんだけど、うちの研究発表は手書きオンリーが原則なのでそれは難しく…
どう考えても卒論を書くのを邪魔しているようにしか思えない。



一昨日くらいに、研究室の先生からとのぞみ号と☆KITCH☆から年賀状が届きました!
その日のうちに返事を出しておいたんだけど、いつ届く事やら…
先生からの年賀状に「期待してます」と書かれていたんですが、どうやら研究室の学生全員に同じセリフを書いて送っていたようです。
ずっと前から同じセリフを年賀状に書いて送ってきたのでは?


とまぁ年末年始たまっていたものを吐き出してみました。
バイト先で年越しそばも雑煮もおしるこも食べたし、不規則な生活のせいでお腹周りがスッキリしたし、失った物ばかりではないような気もしてます。ていうかそういう気にならないとやりきれない年末年始でした。