第2回つくば光の森

つくば駅周辺のイルミネーション、今年は桜がテーマなんだとか。
都内の有名なイルミネーションと比べたらショボイけど、そこはまぁ茨城なんでw
写真は「100本のクリスマスツリー」っていうイベントの展示品の一つ。後ろに小さく見えるのが「つくば光の森」です。

実は茨城にはもっと気合いの入ったイルミネーションがあるらしい。。。
mixiの茨城コミュで見つけた茨城のイルミネーション↓
イルミネーションフェスティバル2006 in行方市麻生公民館

いや〜気合い入ってるね(笑)
行方市って「ゆくえし」だと思ってたんだけど、違うらしい。。。
「なめがたし」だそうです。

こういうイベントをもっとアピールしていけば茨城も「南東北」とか言われずに済むんじゃないでしょうか?