エンジン

随分前から車のエンジンが不調だったんですが、今日ようやくディーラーに持っていくことが出来ました。
色々と症状を説明すると、やはり点火プラグのトラブルが考えられるとのこと。
中古で車を購入してから一度もプラグの交換をしていなかったのがいけなかったみたいです。
本当は2万〓に一回は交換しなきゃならないらしいのですが。。。
買ったときのメーターは4万〓、今はもうすぐ10万〓に届きそうな距離。
そりゃ調子も悪くなるわな。
その他、この車は電気系統のトラブルが多いとの指摘も受けました。
確かに燃料の警告灯を始めとして、メーター周りの警告灯が次々とご臨終していっています。
他にもキャビュレーターやら何やらで工賃込みで全部直すと1万5千円くらいかかってしまうらしい。



諦めました。
とりあえず、点火プラグだけ全部交換してもらうことにしました。
それでもパーツ代工賃込みで5000円くらい。
はぁ、車ってお金かかるなぁ。
どこか工賃なしでやってくれるような所はないのか。