一時停止

朝(と言っても10時過ぎ)、いつも使ってる抜け道に警察が張っていた。
どうやら一時停止無視の車を取り締まるためのようだ。
昨晩の酒が少しでも残っていたら…と思って少しドキドキしたw
(飲み終えてから12時間くらいたってるから、さすがにそれはないだろうけど。)


最近、「飲酒運転」「酒気帯び運転」関連のニュースが多いみたいだけど、なんでつくば市警は魚民の前で検問しないの?
一日に何人取り締まられるか見物なのにw
もしかしたら、知り合いや上司を取り締まってしまう可能性があるからなのかな?


そろそろ卒業研究にも本腰入れて取りかからないと。
いつまでも院試後の「一時停止」を楽しんでるわけにはいかないから。