MIXIトップ画像

変えてみました。
特に意味は無いですが…
mixiやってない人はごめんなさい。


それにしても「匿名性」って怖いですね。
好きなだけ人の悪口を書いても、誰にもわからない。
そして直接仕返しをこうむることはない。
そんなことで自分の気持ちが晴れるなら、好きなだけ書くがいいさ。


まぁそんなこんなで2ch系の掲示板は好きにはなれないんです。
ただmixiだとか、友達同士仲間同士で閲覧しあうブログは誰が閲覧したかもわかるし、皆が普段どんなことを考えているのか、どんな事に興味があるのか、今日は何をしていたのかを知る一つの手がかりというか…進化した交換日記のような部分があって結構面白い。
でも本当に伝えたいこととか、自分の中だけに留めておきたい部分は逆に見えにくくなるような気がするんですよ。
無機質な文字ならばいくらでも気持ちを偽ることはできますから。
ブログやmixi日記によって与えられた情報だけで判断してしまいそうになるから。
そんな不信感を持っていたら、面白いものも面白くなくなってしまいますよね。
いかん、いかん。


mixiのTOP画像を変えてみました。
久しぶりに愛車をオープンにしたので…という意外は何の意味もありません。
2回言ったことにも何にも意味はありません。