大学一年生

二日間の睡眠時間足して5時間。
限界です。勘弁してください。
今日、バイトで新入生の研修会に立ち会ってきました。
何人か欠席した新人もいましたが、それでも13人の1年生が出席。
一人一人の全体スピーチを聞きながら、それに対するコメントを書きまくる。
あ〜腕痛い…


思い返せば3年前、自分もこうやって皆の前で話したわけで。
こういうときは本番に強いらしく、制限時間ぴったりで笑いも取りました。
「良かった。」「笑いも取れるなんて凄い。」というコメントと共に、
ネクタイ曲がってます
というコメントも頂きました。
今でも手元にそのコメントが書かれた用紙が残っています。


あれから3年、自分は本当に成長しているのか…
1年生からも学べ!!
未だに色々学ぶべきところはあります。
精進しよう。それが自分のためになるのだ。
あぁ、ヤバイ酔ってる。