竜神峡

matsu112006-04-09

高速を那珂で降り、案内板に従って走ること1時間。
ようやく竜神峡(竜神大吊橋)に着いた。

  • 橋長  375m
  • 幅員   3m
  • 湖面からの高さ 100m

の日本一の歩道橋(らしい)を目の当たりにし、テンションは上がりまくり♪
早速入場券を購入し、吊橋の上へGO☆
吊橋の中央付近は下を見下ろせるように、床が一部透明になっていた。
高所恐怖症の人にはこの上なく恐ろしい景色がその下には広がっていた・・・。

景色も素晴らしいし、入場券売り場のオバハンもフレンドリー。
「木精の鐘」と呼ばれる訳のわからない鐘

と、「ハイキングコース」と呼ぶにはあまりにも険しすぎる山道(次の日は絶対筋肉痛になる)を除いても、かなり楽しめる場所でした。
高いところが好きな人には絶対オススメ!!

(フォトライフに画像を数枚アップしました。興味ある人はどうぞ♪)