予約までして買っちゃいました。

現実からの逃避行。いざ更新☆
今日発売になったこの「マル決本」。このブログにもリンクが貼ってある「鬼玉」というラジオ番組が出した本なんです。
マル決本
毎週月曜〜木曜の20時からやってる番組なんですが、これが面白い!!
番組のメインとなっているのはこの「マル決」というコーナー。
「人生で一回でもいいから叫んでみたい言葉を考えよう!」
「エアロビのインストラクターが笑顔で言ったリズムを狂わす掛け声を考えよう!」
「外国で話し掛けられたとき思わず振り返ってしまった言葉を考えよう!」
などのテーマが毎日出題され、それに則ってリスナーが面白い答えを考える
というコーナー。
車の中で思わず大笑いしてしまったり、図書館で笑いを堪えて肩を震わせたりしています。
そんなマル決のテーマ集と面白かったリスナーの答えを一冊に収めたこの本。
なんと厚さが4cm強あります。
厚すぎです。
持ち歩きに不便です。
このボリュームとこの内容で税込1000円は安い?
巻末には「鬼玉辞典」が付いているので、鬼玉を聴いたことのない人でも楽しめる内容となっています。
さぁ今すぐ本屋へ・・・行く人はいないよね。

ちょっと濃すぎたな。