国公立前期試験

今日は国公立大学の前期試験日。
毎年のようにこの日は予備校の方で激励に行かされそうになります。
色々理由をつけて今までは断ってきたけど、今年はTXつくば駅でやるというので受験生を激励したいというよりはどれだけ受験生が来るかを見たいという理由で激励に行ってきました。

前日の夜から居酒屋のバイトだったため、寝ていません。
受験生より疲れた顔をしていたと思います・・・。
AM7:30から激励&鉛筆配布を始めたのですが、すでにこの時間から受験生の姿が。
そんなに早く行っても試験会場に入れないと思うんだけど
AM8:50 つくば駅前が受験生に占拠された。
臨時の関東鉄道バスに並ぶ受験生
茨城弁全開の関鉄誘導員
春日キャンパスへの道を訊かれまくる俺
ピークが去った後、ひょっこり現れた受け持ちの生徒に激励の言葉を掛け、つくば駅を後にした。

関東鉄道は今日一日でいくら稼いだのだろうか・・・