食費

一人暮らししたい!!
もう2年くらい前からそう思っているが、なかなか実現しない。最近では「自宅通学も楽でいいなぁ。」と思い始めてきてしまっている。
そんな惰性(?)を吹き飛ばす出来事が昨晩バイト先(居酒屋)の厨房で起こった。事の発端は新しくバイトに入った長身の男のこんな発言から始まった。
「俺自炊してるんですけど、食費が毎月6万超えるんですよ〜。」
「6万?!」
一同唖然。確かに身長は192cmあるって言うし、米は一日に10合食べるって言うし・・・
普通、そういう話を聞くと「食いすぎ。」って呆れるらしい。でも、俺は違った。
「俺も月に6万も好きなもの食べてみたい♪」
って思ってしまう俺は変わってるのかな?あぁ一人暮らししてみたい。