2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鮟鱇ツアー

昨日の鮟鱇ツアーにて・・・ 鮟鱇様と呼んだ方がいいな

燃える氷

今回は日本深海にある思わぬ資源についてです。 その資源とは 氷 です。もちろん製氷室で作られた氷とは全然違います。フレ〇ザードとも違います。 老師のクロスを借りないと切れない氷でもありません(このネタわかる人いるのかな?)。 実はこの深海にある…

実験

3年生で一番興味があったテーマの実験が始まった。 テーマは「スチレンの重合とポリスチレンの分子量測定」。 教官の雰囲気も今までの実験教官の中で一番良いし、やっぱり研究室はこの先生のところがいいな♪

腹立つ

予備校の給料が入ったので、USBフラッシュメモリを買いに行った。 石丸電気の売り場の前まで行ったが、どれにしようかなかなか決められず・・・ ラチがあかないので店員さんに聞いてみた。 「これとこれ、何が違うんですか?」 「デザインです。」 「でも、ここ…

図書館5階のパソコンで更新をする。待ってる人はきっとレポートでも書くのだろう・・・

雪かき

運動不足を少しでも解消しようと思い、雪かきをしてみた。 15分もしないうちに休憩。情けない。 休憩中にあることに気が付いた。 外で遊んでいる子供がいない!つくば市近辺は例年そんなに雪が積もったりはしない。積もっても5㌢程度。5〜8年に1度くらい…

男たちの大和

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/11/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見る↑「男たちの大和」を観た。 感動系とは聞いていたが、あまり期待せずに行っ…

ビバ!おにたま

「おにたま」というラジオ番組が面白い! 家にほとんどいないため(午前4時帰宅、午前10時登校とか)、主な情報源はラジオ。 愛車のステレオのチャンネルは埼玉のFM局「NACK5」にSTAY TUNEしている。 NACK5の数あるラジオ番組の中でも「鬼玉」という番…

引退試合

なかなか頻繁に更新て難しいね。15日の大会でハンドボール同好会を引退することになった。(練習はたまに行くけど。) 一時期、ハンドボール同好会(通称ラバーズ)は フットサル同好会 だったらしいf^_^;俺が入った当時も多少その影響が残っていて, フッ…

新年明けましておめでとうございます。

今年は頻繁に更新できるように頑張ります。