2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

郡山

四連休後半の二日間は郡山へ行って来た。 同期のセンセーと下道を車でトコトコ3時間♪ 日焼け止めを塗り忘れたせいで、腕がヒドイことに… 郡山駅で団長と仙人骨の二人と合流、ラーメン食って海へ向かった。 実はビビオに4乗は結構久し振りだったのだ…マイカ…

酒とピアノと↑→繋がり

工場の電力休暇1日目。 前日飲み過ぎて頭が多少痛かったが、AM8:00に起床。 色々準備に手間取り、珍しく時間通りに来たバスに乗り遅れた。。。 文京シビックホールには予定通り(開演13時半だと勘違い)着いた。 なぜかやや焦っているshisyamoと遭遇。 (ごめ…

98%

粘度が製品規格内! キタコレ〜|(^△^)| ルーチン作業の原料受入がようやくできるようになりました。 ついでに回転粘度計が使えるようになりました。 指示書発行したり、工程改善案を通したり、ちょっと活躍できた一週間でした。 まあ怒られもしましたが… …

リスの家

宇都宮線土呂駅から徒歩10分。 シマリスさんが放し飼いにされているという素敵な場所へ行って見た☆ 施設内は徒歩10分くらいで一周できるくらいの広さ。 その中にシマリスさんがわさわさいた。 足下をピューと走っていく奴もいれば、杭の上で必死に脇腹を掻い…

週末♪

社会人になると週末の重みが違うって誰かが言ってた気がする。。。 金曜の夜、何もすることがなくてパソコンに向かってますw 私、一人で飲みに行ったりもするんですが、昨晩結構飲んだので今日は大人しくしようと。 が、結局「どうしても外に出たい。」とい…

失敗につぐ失敗

配合表通りに物は入れた。 なのに…粘度異常って何だよorz 異常なのに…なぜか通りました。 これで作られる製品に異常が出ないかどうか気が気でなりませんw まぁ、ドンマイ♪

三カ月後研修

入社して三ヵ月が経たった。 これで、ようやく正式採用。 (と同時に労働組合強制加入w) 本社で研修してきた。 「同期が全員集まれるのはこれが最後」 らしいので、飲みまくってきた。 もちろん、同期の集まりを最後にする気は全くない。 旅行なり飲み会な…