2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室スキー旅行(3年目)×勤務地決定?×引っ越し

今年は鈍行で越後湯沢という無謀な挑戦をしてみました。 4:48大学病院発の高速バスに乗り込み、上野→高崎→水上→越後湯沢というルート。 「土合」って駅を知ってる人います? 下り電車で行くとトンネルの中。 上り電車で行くと畑の中。 という変わった駅です…

卒業コンサート(演奏後記)

前日に駐車違反で1万5千円が消えましたmatsuです。 4分で貼られたw コンサートは、無難に終わりませんでした。 連弾は開始2小説目でいきなり外したので、「もう一回」ってやり直したし。 フィナーレはまさかってところで演奏止まるし。 意気消沈し裏に…

明日は…

卒業コンサート。

修論発表

無難に終わりました。 またしてもぶっつけ本番でしたが、何とかなりました。 悔やまれるのはフェロセンとローダミンの酸化還元電位を出せなかったこと… まぁ後半捲いて喋ったので、仕方ないか。 午前中で終わってしまったので、午後はマッタリ。 暇なので、…

あと2日

FFシリーズのラスボスBGMがこんなにマッチする状況があるとは思いませんでした。 今、発表用のパワポ直してます。 どう考えてもボスのパワポのストーリーはおかしいです。 Boss「起承転結が・・・」 て、そもそも研究発表に「転」はいらんですよ? だから…

そういえば

タイカンさん、俺もチョコもらってないっすw 今年はまだボスの奥さんと妹からしかもらっていません。 修論発表まであと3日。 なのに、ディアパッソンを熱く叩いてきましたw 譲ってくれた骨魔王に感謝☆ 驚速で弾くとスカっとしますが、タッチが頻繁にスカ…

ピアノを弾かnight

日付が変わって修論発表まであと三日。 Boss「わかりにくい。わかりやすく直せ。」 俺「わかりました。(わかんねぇよ)」 多分、絵をもっと使えってことなんだと思います。 10年以上学生を指導してきたボスの言葉とは思えない、超絶抽象的な指摘。 ボスの…

修論提出

終わったぁ!!!!!!!!!! 相棒と一緒に提出するはずだったのですが、待ち合わせ時間になっても現れず。 電話掛けても繋がらず。 だったので、先に提出しちゃいました。 …しかし酷い出来栄えw もっとしっかりとしたものを書きたかったのですが、時す…