2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早く起きた朝は

昔、「遅く起きた朝は」っていう番組やってましたよね。 あれ結構好きだったのになぁ。 久しぶりに両親と晩酌を共にして、ついつい飲みすぎて早起きしてしまったw 酒量が多すぎると眠り浅くなりませんか? 最近バイトばかりしてます。 今月のバイト労働時間…

運命の別れ道

S友化学っていう誘惑。 でも、今内定取れたところの方がやりたいことできそうだからなぁ。 あと1週間内定出るのが遅かったらわからなかったなぁ。 MK研には、研究室に毎週訪れる来客がいる。 彼は今年の院試でうちの研究室を受ける予定の某私大生だ。 その…

ようやく…

内定来ました! 例のフォトレジストメーカーです。 そして、ここに決めましたw 決め手は ・フルフレックスタイム制 ・勤務地(おそらく湘南) ・博士号取得奨励制度 ・事業内容と給料 です。 フォトレジってことで今の研究で得た知識が結構活かせます(たぶ…

最終面接

umlautenに便乗して実際の面接の流れを書いてみる。俺「失礼します。」 面接官A「どうぞ腰掛けて下さい。」 司会「それではまず在籍大学と学部学科、自己PRをお願いします。」 俺「筑…(最後ちょっと噛んだ)」 面接官C「ずいぶん簡潔(淡白?聞き取れな…

もう疲れた…

MK「一太郎がフロッピー一枚に入るんだよ〜。はっはっは。」 俺「それは凄いですね!(OSが3.1だからなw)」 MK「ほ〜ら、速いだろ?」 俺「おぉ、速いですね!(OSしか入ってないからなw3.1だしな。)」 速いだけじゃね…。 何世代前のwindowsだよ?! 話…