2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学会デビュー

気づいたら一週間近く更新してませんでしたね。 昨日、今日と日本化学会の関東支部大会に参加してきました。 もちろん、口頭発表でw ぶっつけ本番にしてはまずまずな発表だったんじゃないでしょうか。 先生が出張で居なかったのをいいことに、自己流の流れ…

FF4・ゴルベーザプレイ改

にはまっていますw ニコ動の動画なんですが、FF4の経験プレイがある人は是非な動画。 (youtubeならここに動画を貼れるんですが…) 腹筋痛いっす。 3連休はネットと学会の準備で消化されていきます。。。

新劇場版エヴァンゲリオン・序

現実逃避したくて観に行きました! kane、ごめんよ。 やっぱりこの時間から研究室は精神衛生上良くないのでやめました。 感想。 結構ストーリー弄っていますw サキエルが第4使徒になっていたり、前半からカヲルくんが出てきたり… ストーリーもさることなが…

流血騒ぎ

魚民のバイトが来月で2年になります。 今まで2番目に長かったバイトである家庭教師を抜いて堂々の2位浮上です。 昨晩、もうすぐ3年目の魚民にてやっちゃいました。 「はぁ〜、洗い物溜まってきたなぁ。」 と洗い物回収ボックスに積み重なった洗い物に手…

つながり

何かシリアスなタイトルだな。でもこれが一番しっくりくるので。 金曜日、サークルの飲み会。 もう5年目になってしまい、もう立派な年寄り組の一人に。 何か出席するたびに同期が1人、また1人といなくなっていっているような気がする。 後輩に彼女ができて…

インターン終了

最終日のプレゼンは所長の質問攻めにあい… 15時から発表で、発表自体は10分で終わったのに会議室を出たのは16時前でした。 例年、インターンシップに来た学生は内定をもらっているそうですが、どうなんでしょうね。 2週間の職場体験で色々と足りないものに…

インターン9日目

どうしようもない僕にスライドが降ってきた。 きっと、毎年こうなんだろうなぁ。 そうだよね?そうだと言ってくれ!! でもさすがに全てをお願いするのは気がひけたので、自力で半分くらい…は作った! 相変わらず薬品の略記に慣れず、名前聞いてから構造式が…

インターン8日目

プレゼン用のパワポを0から作ったことがない事に気付いた… ダメだ。1時間パソコンの前に座ってても3枚しかスライド作れなかった…orz やってること理解できてないんだろうなぁ。研究室のデータなら持って帰って家で作れるんですが、企業はそれができません…

週末の日々&インターン6日目

前回の日記更新した記憶がない。。。 気づいたらあられもない姿で床に倒れていましたw 日本酒飲みすぎた。週末は社会人パワーの凄さを思い知らされました。 歓迎会での研究リーダーの気前の良さといったら… 年収一千万越えは住む世界が違います。 chinmaさ…

インターン5日目(歓迎会)

やばい! 俺この会社に就職します。 この業界で世界5位の企業に。