2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン4日目

自分のやっていることが分かると格段に仕事が楽しくなりますね♪ 誰にも気づかれない形で誰かの役に立てる。 有名になるのとはまた違った喜びなんだろうなぁ。

インターン3日目

地球の重力に負けないくらい粘度の高いポリマーに悪戦苦闘してました。 今日ほど精神と時の部屋の「重力」の方に憧れた日はありません。堕ちろ!!! 今週末に歓迎会を開いてくれるそうです。ありがたや(^人^) 日に日に馴染んでいってるつもりですが、未だに…

インターン二日目

出勤する部署を間違えました。。。 サンプル作って、その物性測っている間に合成やって、仕込みやってまた物性測って… 忙しいとは聞いていたけれども、まさかこれ程とはね。 世界規模で活躍する企業ってやっぱり凄いんだなぁ、としみじみ思った二日目。 1年…

インターン一日目

たぶん、途中からはいのがみとumlauten以外はわからないかと…今日は待望のインターン初日。 意気込みすぎて集合時間20分前に会社に着きましたw 会社に着いて、まず感じたのは… スーツ浮いてるよorz 誰もスーツ着てきていませんでした。 タンパンの兄ちゃん…

墓参り

昨日、初めて自分一人で爺ちゃんの墓参りに行きました。 方向音痴とか、電車がわからないとか、そういう理由じゃなくて単に交通費が高いので一人で行くことがなかっただけです。 (普段は家族で車で行きます。) 京急久里浜駅で降り、駅前の案内板と太陽の位…

サマージャンボ

見事に外れました。。。 高額な賞金当たったらバイト辞めようかと思ったけど、そんなに世の中甘くないね・・・。 インターンは結局筑波になりました。 三重県へ遠征できると思ったのになぁ。 「作業着を来てもらうため、サイズを教えてください。」 というメ…

24歳になりました。

もはや年を取ることは嬉しいことではなくなってしまう年齢に… でも、祝ってもらえるのはすごくうれしいです! お祝いのメールをくれた皆さん、ありがとう!!! 魚民のバイトの皆、バースデーケーキ&日めくり格言カレンダー(?)ありがとう♪ 若かりし日を思…

インターン

書類審査通りました(^^)v 次は面接があるようです。就活みたいw 今更面接対策…は手遅れのような気がするので、面接を楽しんでくるくらいの気持ちでいこうと思います。 駿台で使っていたスーツはボロボロなので、スーツを買いに行きました。 ズキューンと来…