2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば大学生活

今日で大学生終了です。乙。 大学生最後の日は、引越ししてましたw 荷物運びのため、実家と新居を往復していて気づいたんですが・・・ この部屋、「つくば駅」より「研究学園駅」のほうが近いんです! そんなバナナ。(親父ギャグらしい。ちげぇよ、おぼっ…

解体作業

明日は新居の鍵の受け渡し日。 というわけで、引越しの準備を開始(遅)。 電子ピアノ・机・コタツを解体し、部屋の隅に押しやる。 途端に部屋が殺風景に。 「シンプルな生活してるんだなぁ。」 早く寝よ。。。

3日間

一昨日のコンサート良かったです。 ぽむへ、教えてくれてありがとう☆ ピアノ以外のコンサートへ行くと、自分もピアノ以外の楽器をやりたくなりますね〜。 就職して、仕事が軌道に乗ったらサックスか何かやりたいなぁ。 まだまだ先の話だ。。。 昨日、ピアノ…

卒業

昨日、S台K校の反省会兼追いコンが終わった。 お金のかかった学位記よりも何よりも、TAの皆からもらた寄せ書きと花束を受け取ったときに、 「自分は大学を卒業したんだ。」 という実感が沸き、と同時に「TAを卒業したんだなぁ。」という感慨もこみ上げ…

茨城弁の通訳してください

土浦駅近辺にあった看板。 何が言いたいのか良く分かりませんでした。。。

ダチョウ王国

いよいよ地味系スポット巡りの旅も終わりに近づいてきました。 最後の地味系スポットは広大な敷地にダチョウが放し飼いになっているというダチョウ王国です。 いや〜ダチョウはカワイイっすねw その円らな瞳…君を食べてしまいたい! ということで食べてしま…

常陸風土記の丘

随分たいそうな名前が付いた公園ですよねw 昔の住居を復元したものや森林浴コースがあったりして、なかなかいい公園です。 が、ただの「いい公園」で終わらないのが茨城クオリティ☆ 中央の広場に行くと… やっちゃいましたorz 明らかに場違いですよ〜。 何を…

Route461

観光地でも何でもありませんが、 旅行気分をものの見事に粉砕してくれた国道461号について書かないわけにはいかなくて。

月待の滝・もみじ苑

これが見たくて山道を登ってきたんです!

不動の滝

ここからが二日目の観光。 国道118号線を北上中、 ←不動の滝250m という看板があったので、立ち寄ってみました。

真壁

昔ながらの街並みが残っているという石の街「真壁」。 りんりんロードの途中に真壁休憩所があり、そこから真壁の街に入ることができます。

りんりんロード

前述の通り、りんりんロードは関東鉄道筑波線の跡地に作られたサイクリングロードです。 スタート地点はこんな感じ。

地味系スポット巡りの旅Part3

あれ?快活カレーの代金は? 580円得しました! 朝6時にひたちなか市の漫画喫茶を出て、先ほどようやく… つくばに着いたぁぁぁぁぁ!! この感動、もう絶対味わえない。 ていうか味わいたくないw 帰ってきたわけなんですが… 太ももはパンパンだし、膝は…

地味系スポット巡りの旅Part2

疲れました。。。 今日は月待の滝を見に行ったのですが、山道が結構こたえました。 それに加え、帰り道のルート選択をミスしたばかりに峠を3つも超えるはめに・・・ もう体力の限界です。 明日は石岡のダチョウ王国でダチョウの肉を食べて、風土記の丘で獅…

地味系スポット巡りの旅Part1

つくばを10時半出発。 まずは「りんりんロード」を制覇するべく、土浦駅へ向かう。 風向きは良好、天気も良く絶好のサイクリング日和☆ 1時間後、土浦駅西口の少し奥まったところにある「りんりんロード」の入り口に到着。 案内板を見てビックリ! りんりん…

地味系スポット巡りの旅Part0

スノボにも大分慣れてきたんでしょうか…全く筋肉痛が来ません。 多分、ボードは転んで起き上がるときにかなりの体力を消耗しているのでしょう。。。 そんなわけで草津から帰ってまいりました。 明日から茨城県地味系スポット巡りの旅に出ます! 略して、Gス…

金と権力と研究

研究室引っ越しの理由が明らかになりました。 以下、先生宛にきたメールの内容(転送されてきたもの)を一部抜粋したもの。 Aです。 お世話になります。お部屋の移動の件でお願いでございます。 ナノ特プロの時にお話ししましたように、先生の総合研究等Bの…

助教授以下懇親会

これさえ無ければコンサート行けたのにorz うちの先生が幹事らしく、始まる前から買い出しやらセッティングやら色々やらされました。 会が始まれば解放してもらえるのかと思いきや、 「刺身さばいてくれ!」とか「焼きそば作ってくれ!」とかで、結局会が終…

燃えよ剣(上・下)

いのがみに触発されたわけではありませんが… 燃えましたw燃えよ剣(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1972/06/01メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 409回この商品を含むブログ (293件) を見る燃えよ剣(下) (新潮文庫)作…

5周年

開園当時は受験生。。。 もう5年も経つのかぁ。 ということで、ディズニーシーへ行ってきたよ☆ 何を隠そう、自分はディズニーシーへ行ったことがありませんでしたw 天気が悪かったせいもあって、園内はガラガラでした〜。 どれくらい空いていたかというと…

悲しい知らせ

ちょっと気分が乗らなくて更新が滞っていました。 研究室で悲しい知らせが2つほどあって凹んでいました。。。 一つは4年生の一人がいつの間にかいなくなっていたこと。 何でも専攻長に直談判し、研究室を変えてもらったのだとか。 今の研究室の先生にも移…