2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の研究についてあれこれ

仮病で休んでいたときに、例の援助金話の企業が来ていたそうで。 俺の卒研発表のパワポで先生が孤軍奮闘したらしい。。。 手応えは「まぁまぁ」と言っていたけど、どうなんだろう。 とりあえず今の段階でも学会発表はできるレベルらしい。(ほんとかよ?) …

午後の演奏会

マイミクのpom氏の勇姿を見てきました〜。 ピアノは基本一人で弾くので、皆で演奏するということには憧れますw 皆で一つの曲を仕上げたときの感動って言うのは凄いんだろうなぁ…と妄想。 ピアノ愛好会でも皆で演奏してみようかなぁ。 K基礎3重奏とか(笑…

飲尿健康法?

俺はそんなことはできません。 そんな趣味もありませんw 飲めるぞ!って人います? 最近、シンガポールへ海外旅行へ行ったことのある人…実は飲んでるんですよ?他人の尿をw 小学校のとき社会科で 「沖縄の人は主に雨水を溜めて、飲料水にしている。」 とい…

下ネタNGの人は

見ないほうがよかとです。

lalaport

呼塚の交差点を通過してしまい、細い道を右へ左へ曲がってようやく到着。 同乗者がいたら呆れられていたでしょうねw まぁ何はともあれ着いたので、少しは方向音痴が治ってきたんじゃないかと。 2時間くらい館内をブラブラ♪ とりあえず・・・メンズを扱って…

バイト代請求したい

雑用ほんとウザイっす。 最近このためだけに研究室来てる気がするわ。 やっぱり仮病使って休めばよかった。。。 バイト代といえば昨日は魚民の方の給料日でした☆ 先月と合わせてバイト代が24万…卒業を控えた学生の給料じゃないですねw でもそのほとんどが…

次何弾こう・・・

卒業CD−R観ていて、 もみじさん若い!! って思いましたw あっ今も若いですよ。 さて、次何弾こう??? 久しぶりにヴェートーヴェンなんてどうか。 候補は↓ ・「ワルトシュタイン」第1楽章 ・「熱情」第1楽章 ・「月光」第3楽章 ジョプリンに再チャ…

光化学1

光化学〈1〉 (基礎化学コース)作者: 井上晴夫,佐々木政子,高木克彦,朴鐘震,北森武彦,平野真一,小宮山真出版社/メーカー: 丸善発売日: 1999/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る勉強します。。。

コンサート終了…そして越後湯沢へ。

スケ2弾きました。 「何かテンポ遅くね?」と思った人、正解です。 PRESTOで弾かなければならない曲ですが、VIVACEくらいで弾いた気がします(もうちょっと速いか?)。 個人的にはもう少し練習をしっかり積んでから臨みたかったんですが… 私信:pom、心温…

バレンタインが終わりました

小学校のとき好きだった女の子から 「ギリ」 と大きく書かれたチョコレートをもらったことがある。 成人式のとき、彼女は立派な人妻に。 青春はチョコレートのように甘くはないねw 研究室の先生の奥さんからチョコをいただいた。 「うちの旦那を宜しくお願…

卒研終了!!!

今日発表終わりました! 気分は最高!と言いたい所ですが、何か後味悪い。 結局自分が一年間かけてやった研究のほとんどはお蔵入りで、最終的に研究室のボスが指示したほうのデータを中心に発表。 「こっちの方が考察しやすいだろ。」 「その考察は間違って…

PowerPoint

と格闘中。 今までほとんど使ったことがなかった(使わなくても卒業手前まで来れる)のがまず問題なんだがw アニメーションを使いたいけど、研究室の新兵器がアニメーションを読み込んでくれない為にOHPと大して変わらないスライドにするしかない。。。 ま…

卒論終了!

今朝提出してきました! 表紙、参考文献のページを含めて50ページ…長かった。 提出場所の受付で並んでいると、やたら薄い卒論を持っている人発見! そのページ数…なんと14ページ?! 日頃の実験レポートの方が分厚いんじゃないか??? まぁ彼は理論系の…

卒論よりも発表よりも

卒業コンサートの方がやばいです。。。 スケルツォ2番の後半部分で絶対演奏止まるよ。